2009年2月10日火曜日

筋分解と糖分の補給

今日も引き続き筋肉痛です。昨日よりはだいぶマシになったのですが、こんなんではトレーニング出来ません。明日は祝日で休みだというのに、こんな状態ではきちんとトレーニングできるのか心配です。

昨年の8月以来、体脂肪減とウェイトアップに同時に取り組んで来ましたが体重が一向に増えません。
いろいろと調べた結果、トレーニング時に糖分が不足してるのではないかとの仮定が出ました。
トレーニング時に糖分が不足しているから、筋肉が分解され、それにプロテインによる補給がおっつかない状態なのではと思うんです。

明日からしばらくは、トレーニング前とトレーニング中に糖分を意識して摂取して様子を見たいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿