2009年2月9日月曜日

筋肉痛

ブログのタイトル通りのmuscular-pain(筋肉痛)です。

私は、普段はまったく筋力の要らない仕事をやってまして、多忙でしばらくトレーニング出来ないときは、筋肉の減衰どころか生物学的に悪いのではないか?と思うような日々を過ごしています。

一昨日の土曜日のトレーニングでかなり追いつめたので、昨日と今日の筋肉痛はもの凄いです。
こういうときは、今の仕事でよかったと思いますね。いくら筋肉痛でも仕事にまったく差し支えがありませんから。

そんな話はさておき、ホントにもの凄い筋肉痛です。
今日は筋肉痛のレベルを書きとめておきたいと思います。

靴紐を結ぶのがしんどい。
床に落ちたものを取るのがイヤ。
椅子に座るときしんどい。
歩き方がぎこちない。
咳、くしゃみをすると痛くて思いっきり出来ない。

健康のためにやってるんだか、不健康になるためにやってるんだか分からないような状態になってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿