2009年2月8日日曜日

土曜のトレーニング その2~筋トレ編

午前中に空手教室で動いたのでアドレナリンでまくってます。
夕方2.5キロ走ってジムへ。
しかし、走っている最中に、脚の疲労でやめたくなる。
空手教室が効いてる、さすがにジョギングで向かうのは気合い入れ過ぎか。しかし、今さら引き返すのも大変だし、ましてや息子に「走っていくのはムリだから帰って来ちゃった」なんて言えない。
やめようか、歩こうか、行くだけ行こうか....などと考えているうちに2キロ地点にさしかかり、なんとかジムまで辿りつく。

ジョギングを達成した充実感からか、マシンを目の前にすると意外にもヤル気が出てくる。
本を読んで覚えたてのドロップセット法とレスポーズ法を使って追い込んでいく。
下半身はもう限界だったので、上半身を中心に1時間ちょっとのトレーニングをやった。
もの凄いバンプ感とバーン感がする。
しかし、胸と背中を先に追い込んだせいか、上腕二頭筋は力が入らずに思うように追い込めなかった。
次回までに追い込む順番を学習しておこう。

帰りも2.5キロ走って帰って汗だく。
マンションの廊下でご近所さんとすれ違って不審な顔をされた。

0 件のコメント:

コメントを投稿