2009年2月3日火曜日

嬉しい誤算

昨日思いがけずに、嬉しい誤算があったので報告します。

昨夜はじめて気がついたのですが、ヒップアップしてるみたいです。
昨日の夜、脇腹の肉がもうちょっとスッキリしないかなぁ、などと考えながら
脇腹のお肉をチェックしていたら......、

あれれ???

脇腹の肉のもう一段下のやや後ろに、盛り上がりが。
なんだコリャ?こんなのあったっけな?と思いながら押してみるんですが、脂肪ではない。
なんと、

ケツ筋でした。

そう言えば昔、ケツがもうちょっと上がらないかなぁと思ってた時期もありました。
それが、いつの間にか、

やや持ち上がったり、
やや盛り上がったり、
ラジバンダリ
いいカンジですv(^_^)v

思い返すと、体脂肪率20%に驚いたのが昨年の8月下旬。それまで、筋トレ時にはケツ筋なんて鍛えてませんでした。それまで、筋トレ一辺倒だったトレーニングに、有酸素運動としてジョギングを取り入れました。

そして、半年

下半身を鍛えようと思ったワケではないのですが、自然と鍛えられて1週間のうち半分は筋肉痛でした。
ストレッチには気を使っていなかったので、股関節とふくらはぎはガチガチに固くなってしまいました。

それがいつの間にかケツ筋も鍛える結果になっていたんですね。
冷静に考えてみれば、こういう結果もあるのかなと思いますが、意識していなかっただけにうれしい誤算でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿