2009年4月26日日曜日

息子とジョギング

今朝、といっても10時頃、ジョギングに出かけようとしたら。
息子が「自分も行く」と。
昨日3時間も空手をやってきたというのに、なかなかタフなヤツだ。
「何キロ走る?」と訊くと
「10キロ」
いくらなんでも、それはムリだ。10キロの距離を説明したら納得がいったらしく、今日のところは「僕のススメ」で5キロに。
5キロの距離を説明したら、ちょっと顔が強張っていたましたが。

小4だから、時速5キロくらいかな???5キロって難しいな....。などと思いつつ、先導して走る。
息子に前を走らせようかとも思ったが、風が強いので、風よけにでもなればと思い、前を走る。
1キロ地点で、脈を見る。数えなかったけど、これより早いペースはムリだな。
正直、今どれくらいの速度で走っているのかよく分からない。

2キロ地点。なかりきつそうな息子。しかし、目はまだ死んでない。
折り返し地点。少し呼吸を整える。母親に「こんなとこまで走ったんだよ」と電話を入れる。

3キロ地点。かなりきつそう。
4キロ地点。上り坂で消耗すると後に響くので、坂は歩く。
そこからは息子を前にして「好きに走れ」と。
意外と早く、ペースが上がる。

約45分で5キロ完走です。
当初予定の時速5キロよりはだいぶ早かったみたいですね。
体重30キロにも満たない小さな体でよくがんばった。

はげみになりますのでポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿