2009年10月18日日曜日

ひとりトライアスロン

今日は午後から用事があるので、朝から近所の区営プールへ行った。
開館と同時に入るなんて初めてだった。
チケットを買うために進んでいくと、券売機に何か貼ってある。
券売機は故障か?
違った。なんと本日無料開放日!
嬉しいが、混みそうな予感.....。

まずは、エアロバイクでウォーミングアップ
.....のつもりが、最近自転車を欲しいせいでついつい長い事やってしまった。
マシンが心拍数を測って付加を自動的に調節してくれる。
一応カーディオを選択したが、心拍数143なのでちょっと物足りない。
距離計が16キロになったところで止めた。どうせなら20キロやろうかなとも思ったが、後が続かないといけないのでそこまでに。

そして、筋トレ。
ガッツリとは出来なかったが、一通りまぁまぁやった。

ランニングマシーンが空いたのでランニング。
1台新しいのが入っていた。心拍数も計れる。歩幅も歩数も出る。かしこい。
時速10キロで軽くジョギング。このスピードなら距離いけそう。
途中で14キロで1キロ走ったらキツかった。
合計5.5キロ
室内用にしているシューズはジョギング用じゃないので、これ以上やったらマメが出来そうなので止めた。
10キロってそんなに早くないペースで走ってるように思ったけど、心拍数は165くらいまで上がっていた。
こんなんじゃ、マラソンなんて無理じゃん。

その後はプールへ。
もう夏じゃないので、おもったより空いてた。
50mを1分のペースで、25分泳いだら休憩時間になった。
休憩を挟んで、もう10分泳いだ。
時間からいくと、1700mくらい泳いだのかな。

ここでタイムアップ。
3時間も運動できた。
もうちょっとがんばって、ひとりハーフトライアスロンすれば良かったかな。
体重を計ったら、2キロも落ちてた。2キロも汗かいたってことだな。

しかし、それが原因(?)でその夜恐ろしい事になってしまった。

午後は忙しくて、しっかり水分をリカバリーできなかった。
そして、夜飲みに行ったら、ビールが旨い。
ついつい飲み過ぎたのもあるけど、脱水状態のところへアルコール飲料を飲んだから吸収が早い???
家に帰ると、急性アル中状態でした(x_x)


はげみになりますのでポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿