2009年8月1日土曜日

今日の運動

今日は、午前中は空手の保護者クラス。
先週に比べていくらか涼しいとはいえ、夏真っ盛り。
60分程度の稽古でしたが、Tシャツが絞れる程汗をかきました。
脚ってたいていのスポーツでは下ろしておくものじゃないですか。
蹴りで「脚を上げる」っていうのは、思いのほか体力を使いますね。


昼から筋トレをやろうと思っていたのだが、ダラダラしてしまった。
夕方になり、このままダラダラで終わってしまいそうだったのでジョギングへ。
ちょっとお腹が空いたなぁなんて思いながら、あてもなく走り出す。
走り始めてから、途中で仙川緑道ルートで野川と合流する多摩堤通り付近を目指してみようかと思って行き先を決めた。
たしか、片道6キロくらいだったはず。
しかし、途中でスタミナ切れ。
そんなに沢山走る気がなかったので、お腹を満たしてこなかったのがいけなかった。
仙川緑道は地理も良く分からないので、どのあたりを走っているのかも分からない。
結局、東名高速の高架で引き返した。
帰り道は、走ったり、歩いたり。

家に帰ってマピオンの距離測ベータ(http://www.mapion.co.jp/route/)で確認すると、往復で10キロの道のりだった。
10キロ走れなかったかという後悔の念とともに、目標地点までは1キロ弱だったのが悔しい。

次は、水分と炭水化物をしっかり入れて再挑戦しよう。

はげみになりますのでポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿