2009年8月2日日曜日

今日はプール

今日は、ほど良く筋肉痛。
昨日のジョギングで下半身は運動出来そうにないので、上半身だけダンベルやるか。と考えるが一向に進まず。
昼過ぎに諦めて、区営プールへ。
僕にしては珍しく400円も払って運動する。(息子の150円も!)
息子はプールへ直行。僕は併設のジムに立ち寄る。
久しぶりのジムはマシンもいくつか増えていた。

混んでしまうからあまり充実させなくていいのに....と思いつつ筋トレ。(実際いつも混んでいる!)
プールへも行くので空いてるマシンを片っ端から次々と30分程度でこなす。

プールへ行くとこちらも混んでいる。
なんだか久しぶりの水泳。
しかし、体が軽い!
どうやらジョギングと筋トレで遠泳が上手くなったようだ。

混んだプールはそれ程スピードは出せないが、それでも周りのにわかスイーマーよりは速い。
そしてスタミナが切れない。30分で1.5キロくらい泳いだだろうか。
10代の頃は5キロくらいは泳いでましたが、30歳になった頃は、2キロ泳いだらヘトヘトだった。
それが、筋トレして泳いでも体が軽い。

もっと泳ぎたかったのですが、息子に泳ぎを教える約束があったのでこれまで。
夏の屋外プール解放があるうちに、もう一度くらいは泳ぎたいと思います。

はげみになりますのでポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿