2009年3月7日土曜日

(他人の)ジョギング考察

今日わざわざお金を払って区営ジムに来ているもう一つの大きな理由は、
ランニングマシーン
いつも適当に走っているのですが、ここで「速さ」を測るとともに実感しておこうと思います。
このジムは有酸素系のマシンがとても人気です。ランニングマシーンは今回1時間待ちました。連続使用は30分の制限がついてるのに1時間待ち。
連続使用の制限がなければいつになることやら。

待ち時間に筋トレできますけど、せっかちな私には待つのはキツイですね。

今回の目的は、速さを知る事ですから、筋トレやりながら横目で走っている人の観察を少々。

8kmで走っている人
ジョギングの目安と言われた8kmですが、意外に遅い。
これ以上では走れているような....。

10kmで走っている人
「ジョギングしている」といった感じですが、
「颯爽と」とは言い難いかな、でもこれくらいで走れたらいいかな。

12kmで走っている人
颯爽としていて、これぞジョギングという感じです。
見ていてとてもかっこいい

14kmで走っている人
速いです。とてもついていけそうにありません。
でもカッコイイ。
今回はこのスピードでずっと走っている人がいたわけではありません。
12kmで走っている人が一時的に14キロに上げて走ってました。

昔はこのジムも、マシンの時間制限は1時間だったと思います。その頃、1時間も颯爽と走りっぱなしの女性がいたけど、何キロで走ってたんだろ?
ちなみに、その女性はランニングのあと自転車マシーンやってました。

はげみになりますのでポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿