2009年3月15日日曜日

今日は.....ムリ

昨日は「ちょっと足りないかも」なんて思ってたくせに、
見事に筋肉痛の嵐。

しかも、筋違いした肩が思ったより悪い。
肩の前面に力が入ると痛い。腕を前向きに持ち上げられない。(横と後ろはわりと平気)
とりあえず湿布で冷やすが、何かにつけて痛い。

それにしても、空手をやるといろいろと普段使わない筋肉が痛む。
ダンベルを持ったワケでもないのに前腕が少し筋肉痛(突きでかな?)
三角筋、菱形筋も筋肉痛
腿の裏側も筋肉痛(これはたぶん蹴上げで)
膝の裏の筋が痛い。筋肉痛はいいが筋が痛いのはちょっとマズいかもと思う(原因は回し蹴りか?)
あと痛いのは股関節(原因は上段廻し蹴り)
最近のジョギングが効いているのか、昔はよく痛くなったスネと背中(脊柱起立筋)は痛くない

ウェイト無しでこれだけ筋肉痛になるのだから、格闘技っていうのは本当に大変なんだと思う。

はげみになりますのでポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿