2009年3月20日金曜日

濃く短くランニング

今朝は走ろうと思ったら雨。
小雨なら走れたんだけど、結構な雨。

午前中はグズグスしてたんですけど、午後は買い物で東京イサミへ。イサミ楽天市場店
お彼岸で道が混んでいるのをすっかり忘れていて、やっとついたと思ったら、
定休日。
土日はやってるけど、祝日はお休みなんですね。
折角だからと後楽園の方に回ってみたけど、手頃な物がなかったので帰宅。19時になってしまいました。

嫁がパスタを作っている間に、今日は動いてないから走ろう!と思い立ち、麺を茹でている間の10分間走る事を決意。
もともとジャージを着ていたのでそのまま家を飛び出す。
目標は公園2周、約2キロ。時速12キロで走れば10分です。

脂肪燃焼が開始するほど時間はないから、心肺に焦点を絞ってハイペースで走る。
走り始めは気が急いて快調。時速14キロくらいか?
0.5キロで息が上がる。
1キロでやめたくなる。喉が痛い。
心拍数も速い、速い。どれくらい上がってるんだろ?
1.5キロ、やめたいが、たったの10分も走ってない、自分ガンバレ。
ジョギングと違って喉が痛い。
2キロ。終了。

たったの10分でも、ヤル気があれば追い込めるものですね。

はげみになりますのでポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿