2009年3月16日月曜日

腸頸靭帯炎

腸頸靭帯炎(ちょうけいじんたいえん)
前々から言っていた、膝の裏、外側の筋が痛いのはこれですね。

主な原因に挙がっている、硬い靴、固い路面、準備運動不足、すべて当てはまっていますね。
オーバーワークはどうかな....、心肺機能は追い込んでますけど、筋肉はジョギングでは追い込めてなさそうだし。
ジョギングは10キロも走れてませんから、人の体ってもっと丈夫そうですけどね。

空手の廻し蹴りがちょっとマズいのかも。スタンディングバッグを蹴るとそうでもないんですが、型の稽古って蹴って何も当たらない上に「引き」を取るじゃないですか、あれの時に靱帯に結構な負担がかかっていると思います。
脚が痛くてジョギングを短めで終わらせたときに、廻し蹴りの練習をやっていたのはよくないですね、きっと。

何はともあれ、まだ初期段階みたいなので、ウォームアップとストレッチで治していきたいと思います。

はげみになりますのでポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿