2009年1月30日金曜日

ちょい筋トレ

昨日もやりましたよ、筋トレ。

家に帰ってから20分程度でしたが、筋トレやりました。
一昨日と同じく上半身のダンベルワーク中心です。

やはり、出来る事を先延ばしにするのはいけないですね。
長く続けるためには、例え腕立て10回、ジョギング1キロでも
簡単にできる事をやるのが大切だそうです。
一旦、やる習慣が身についてしまえば、そこから回数や距離を増やします。

たしかにそうですよね。ジョギングで5キロ走る事ができる人でも、着替えて外に出ないと何もできません。まずは、すごく簡単に出来ることから始めるのがいいです。
たとえ1キロしか走らなくても

 時間を作る。
 着替える。
 外に出る。

こういう精神的な部分に続けられるかどうかが懸っています。

昨日の20分の筋トレも、肉体的にはさほど効果のない事かもしれません。
しかし、平日に少しの時間でも運動する癖をつけるという意味では、非常に大きなものです。

少しでもいいのでとりあえず動きましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿