2009年1月17日土曜日

はじめまして

はじめまして、gadsと申します。
このブログでは私のダイエット&筋トレ日記を綴っていこうと思います。

現在の私の基本スペックは、
 年齢:37
 身長:182
 体重:74

昨年(2008年)の3月にもう少し体を鍛えようと思い立ち、筋トレ開始。

当時の体重は68kg

とりあえずの目標をそれまでの人生最重量である75kgに設定しました。そして、75kg時点の体の仕上がり具合と気持ちの持続性を見てうまくいけば85kgあたりまで持っていこうという壮大な(?)試みでした。

とにかく運動して食べて、順調に体重は増えて、5ケ月後の8月には目標の75に手が届きそうなところまで行きました。

しかし、食べ物だけで増量を試みた結果、もともと17%あった体脂肪が20%を超えてしまった。

このままだと、筋肉も脂肪もバッリチの固太りおじさんになってしまう!

それが、私のダイエット&筋トレの始まりでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿