2009年1月23日金曜日

食事で筋肉をつける

食べ物で筋肉量を増やすって大変なんですよね。

まず、メニューに困ります。ハンマー投げの室伏選手みたいに
「体の為に毎日ステーキ食べてます」
って言うのは理想ですけど、普通の人はそうはいかないですよね。

量を多く食べるという事はそれだけ食費もかかります。
なるべく低カロリー高タンパクので安いものとなると
 鶏肉(ムネ肉がいいけどたくさんは食べられない(^_^;)
 豆腐(これはプラスアルファですぐに食べられます)
 納豆(これは毎日は食べられません)
 卵白(高タンパク低カロリーの王様)

でも.......、
飽きてきちゃうんですよ。
豆腐はまだ飽きにくいですけど、納豆は飽きるし、
鶏肉も毎日は食べられません。
卵白は、料理するのが手間だし、そんなにたくさんメニューありません。
(卵白は煮卵が食べやすかったけど、しょう油代がすごくかかりました)

食べないと肉にならないのは当たり前ですけど、
「無理に食べる」というのも
トレーニングと同じくらいキツイです

トレーニングしてビールと唐揚げでビルドできればサイコーなんですけどね(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿