2009年6月28日日曜日

休息日のハズがジョギング

今日は、見事に筋肉痛。
上半身を中心に全身筋肉痛です。
最近の重点項目の三角筋が足りなかったかな。

今日は休養日にしようと思い、朝から犬の散歩に行きました。
家に帰ると息子が
「走りたい。パパ一緒に走ろう」と
昨日は3時間以上も空手をやってヘトヘトになっていたくせに、なんという回復の早さ。
こっちは昨日運動しすぎで、体中が痛いというのに....。小学生に向かって「筋肉痛だから....」なんて言い訳はできません。

どれくらい走りたいか聞いたところ、この前よりもうちょっとかな。
この前が5キロだったから、5、6キロというとこか。

筋肉痛の体にムチ打って、なんとか約6キロを走りました。
今日は休息日のハズなのに....。
そして家に帰ると.....、3歳の娘が笑顔でお出迎え。

「あたしも走りたい」

マ...マジですか.....。
なんとか説得するものの3歳児には通用しません。

仕方なく公園へ。
さすがに僕にとっては歩くようなペースですが、3歳児がジョギングしている姿に、みなさん自然と笑顔になってしまいます。
1周したところで
「こいつもう1周くらい走れそうだな」と思い。
褒め殺し。

娘もその気になって、2週目に突入。

ところが、2週目を走り始めてすぐ100mでリタイア。
そんなにうまく行きませんね。

休息日のハズが、約6キロのジョギングと、約2.5キロのウォーキング(犬の散歩を含む)でヘトヘトになってしまいました。

はげみになりますのでポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿